人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学芸員のひとりごと

石見最大の芝桜園 もうすぐ見ごろに

石見最大の芝桜園 もうすぐ見ごろに_e0132674_2242137.jpg
浜田市金城町波佐の青木農園の芝桜がもうすぐ見ごろとなります。
広島県境に近い波佐地区の奥まった場所にある青木農園には、石見最大の芝桜公園があります。
普通、芝桜の公園は、ゆるやかな丘の斜面にありますが、ここは少し違います。
急斜面にも見事な芝桜が植えられているのです。
約6年ほど前からご主人を中心にコツコツ整備してきたと言いますが、まさに圧巻です。

今年は開花が遅れ、見ごろはGW明けから5月20日頃までかと思います。
お土産には波佐名物のサバ寿司やわさび葉寿司をお薦めします。

ただ、判りにくい場所にありますのでご注意を。
国道186号線沿いの小波の郷もしくはホタル温泉で尋ねるのがいいかと思います。
by zingakugei | 2011-05-01 22:50 | 旅のコンシェルジュ
<< 中学生が模写 第35回石本正絵画教室満席に >>



安来市加納美術館館長の神(じん)英雄が島根の魅力と美術館情報をお届けします!

by zingakugei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
画像一覧
検索
その他のジャンル
以前の記事
ブログジャンル